

ホームベーカリーでわんパン♪

小夏、檸檬、見てよ

ちょっと遅れちゃったケド母さんの誕生日プレゼントが届いたよー

ホームベーカリーだよ

20100306-101.jpg
うっ、相変わらずキビシイな・・・

ま、まあそういう意見もあるかもしれないケドだね

母さん前から家族みんなで安心して食べられるパンが作りたいって言ってたからコレを選んだんだよ。


早速、米粉のパンを焼いてみたんだ
どう、おいしそうでしょ。
20100306-102.jpg
ね、小麦粉のパンとは違った香りだよねー

米粉の方がアレルギーのリスクも少ないしね

朝ごはんの支度するからちょっと待っててよ。



------------



おまたせー出来たよー

やっぱり地元の定番といえばコレだよねー

バターとあんこタップリの小倉トースト
20100306-103.jpg
もちろんコレは母さんのだよ(←なんで持ってきた?)

それからこんなのも作ってみたよ。

チキンカツもホットサンドだよ。
おいしそうでしょ。
20100306-104.jpg
うっ2人とも鋭いな。
もちろん見せるだけなんだけど(←性格悪っ)


ちゃんと2人の分も作ったから安心してよ

ほら、米粉パンの鳥レバー乗せだよ
20100306-105.jpg

まあそう言わずに付き合ってよ(←迷惑!)

はいどうぞ。


小夏おいしい?
20100306-106.jpg

こ、小夏さん古っ







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
↑なかなか毎日は更新出来ないですが、小夏と檸檬の応援よろしくお願いします。
 是非ポチっと!



米粉パンは意外とボリューミーだったようで2人とも満腹でした。

そのせいか食後しばらくほとんど動かず

父さん遊んでもらえずスネてました。(←アホ)

コメントの投稿

非公開コメント

おー!

ホームベーカリーですか~良いですね♪
やっぱり自分で作ったパンは美味しいですか~?
我が家も欲しいんですけどね~・・・。

小倉トースト良いですよね~てっきり全国区だと思っていたらこの地方だけなんですよね、あんなに美味しいのに(笑)

まいうーって懐かしいね~いつの間にか『でぶや』終わってたし・・・。

重宝しますよね!

ホームベーカリーは重宝しますよね!

わが家では、パンの他にも
カレーの時の「ナン」や「ピザ生地」にも活用していますよ!!

次は、パンを切るスライサーが欲しいんです~

わんこってパン好きですよね
ルースもパンを見ると、眼の色を変えて
よだれ垂らして待っています!!

JACKパパさん

ホームベーカリーはまだ試運転しただけですが、
色々試したいですねー。
材料工夫すればわん用パンも出来ますしね。

小倉トーストは県内だけかと思っていたんですが
お隣のJACK家まで進出してたんですね。
アレうまいですよね。
ハイカロリーな物ってなぜか「まいうー」ですよね。

naozooさん

焼きたてパンの香りは小夏と檸檬にも相当刺激的だったようです。
食いつきの良さと食後の満足度も予想以上でした。

naozooさんの域にはなかなか到達出来ないとは思いますが色々試したいですね。

ピザ生地は添付されてたレシピ本にもありましたが、ナンですか!
確かに手作りナンはおいしそうですねー。

もしかしてナンって、生地を作って成形して・・・
パンケースの内側にぺタって貼り付けて焼き上げる???

わけではないですよね。。。

ママさんへのプレゼントは
これでしたか~!
実用的でいいですね!!
クッキー作りの好きなママさんには
最高のプレゼントですよね^^/
相変わらず、イタズラ好きと云うか
小意地悪者と云うか、お二方の目の前に美味しそうな
小倉トースト&チキンサンドv-10
いつものお決まりで、じらしてどうぞですか(大笑)

まいうーの小夏ちゃん、楽しい表情ですねv-218

mayママさん

ホームベーカリは思いのほかイイです。
レシピの幅が広いのにビックリしました。
昨日は母さんカステラ焼いてました。

おいしそうなのが出来るとせっかくなんで
小夏と檸檬も参加してもらって記念写真を撮ってるんですが・・・
ちょっとイジワルでしょうか?

だぶんブログを続けてる限り、コレは止めないとは思いますが。。。
プロフィール

小夏and檸檬

Author:小夏and檸檬
バーニーズの《小夏》
ボーダーの《檸檬》
そして小夏の妹、自由な《ひまちゃん》です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
