

わが家の台風18号被害

檸檬、昨日の台風18号はこの辺り直撃だったねー

お家も大変だよ
ほら見てごらん
20091009-11.jpg
フェンスが壊れちゃったよ(泣)

これは父さんが頑張って作ったフェンスなのに~

20091009-21.jpg
うっ・・・檸檬キビシイな(汗)
それは言えるんだけど・・・

まだあるよ、小夏見てよ

ストーブ用の薪小屋の屋根が吹き飛ばされちゃったよ~
20091009-31.jpg
これも父さんが頑張って作った薪小屋なのに~(大泣)


20091009-41.jpg
うっ・・・小夏もキビシイな(汗)
結構傷つくんだけど・・・

そうそう一番心配なのはコレだよ
2人とも見てよ
20091009-51.jpg
お家の屋根瓦だよ。
一枚割れて落ちてきちゃったんだよ。
早く直さないと雨漏りしたら大変だよ

20091009-61.jpg
ぶっ・・・いくらムダに器用な父さんでも日曜大工でお家の屋根瓦を葺いたりしません




c_04.gif

コメントの投稿

非公開コメント

わ~(汗)

小夏ちゃん家も大変ですね~e-350

屋根が飛んでしまうなんて・・・かなりの風だったんですねe-330
今度のお休みは、修理でつぶれそうですねe-351

我が家は、木に囲まれているので
うちの庭だけではなく、お隣の敷地から折れて飛んで来た大きな枝や葉っぱでお庭やテラスが埋もれてしまって・・・e-444
お掃除・お片付けが大変でした(涙)


大変ですね!!

わ~大変でしたね!
そちら方面は、何もないかと思ってましたが
大騒動ではありませんかv-12
パパさんが作ったものばかリが、壊れたのでは
信用をなくされちゃったですねv-208

二人が見てるの屋根瓦?
小夏ちゃん家の??

ところで、まきストーブがあるんですか!
羨まし~v-411

怪我しなくて良かったですね

あらあら 知っている人の中では 一番の被害が出ましたね。
でも みんな怪我がなくて安心しました。
おかーさんの職場の近所は 停電になったそうです。

ふぁび~マンさん

この辺りはすっごい暴風でしたよ!
吹き飛んだ板は結構な大きさで、しかも釘が刺さっているので危険と思って
暴風の中、必死に回収していたら急に雲が晴れて風も穏やかに。。。
台風が通過したとたんにウソのように晴れてビックリでした。

ファビ家も大変でしたね。
お庭といっても、ブログで拝見しましたあの工事中?のお庭ですよね。
フツーの庭掃除とは訳が違いますよね。

mayママさん

こちらは結構大変でしたよ。
おそらくmayママさんの事務所方面は電気もついていたみたいなので、
ホントにちょっとの差で停電していない場所もあったみたいですね。

壊れたフェンスや薪小屋はボチボチ父さんが直すつもりですが(←懲りてない)
一応反省して、もうちょっとちゃんと作るつもりではあります。

写真に写っているのはわが家の屋根瓦の破片です。
今、屋根のてっぺんに穴が開いてる状態なので、コレはさすがにプロに頼みました。

薪ストーブは一応あるのですが、部屋が暖まりすぎるので、小夏が来てからはほとんど使ってないです。
ストーブはインテリア、庭の薪はエクステリアになってます。

グランのおかーさん様

確かに、だれも怪我がなくてよかったです。
グラン家は被害がなかったんですね。
ホントよかったです。

停電にしても、直ぐに復旧するものだと思っていたら、
2日たっても未だに復旧してないところもあるんですね。
わが家は半日で復旧したので、まだラッキーかと思います。
プロフィール

小夏and檸檬

Author:小夏and檸檬
バーニーズの《小夏》
ボーダーの《檸檬》
そして小夏の妹、自由な《ひまちゃん》です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
