

父さんのお里探訪

7日の日曜日は小夏と檸檬を連れて父さんの実家に行ってきました~

小夏、父さんの実家に来たのは初めてだねー
ココが父さんが子供の頃育ったお家だよ。
20100207-101.jpg
ぶっ、確かに小夏は障子や襖は初めて見たんだろうケド
いくらなんでもペーパークラフトの家に住んだりしません

良く見てよ。フツーの木造住宅です


20100207-102.jpg
れ、檸檬さん失礼なコト言わないように・・・

こんな解りやすい欠陥なんてありません、
というか天井張り忘れたらフツー気付くだろー

元々こういう造りなの


------------


あれ、檸檬の姿が見えないんだケド・・・
小夏、檸檬ねえちゃんしらない




20100207-103.jpg
あ~~~
檸檬2階に上がっちゃったんだー
ここの階段は狭くてめっちゃ急勾配の梯子みたいなモノだから
上がったはイイけど降りられないんだ。

檸檬直ぐに助けるからそのまま動かないで待ってるんだぞ



20100207-104.jpg
小夏~檸檬ねえちゃん助けに行くのか
いつも檸檬には助けて貰ってるもんなー

妹想いの檸檬ねえちゃんの背中を見て育ったから
小夏も姉ちゃん想いの優しい子に成長したんだなー

うんうん父さんめっちゃ嬉しいよ(泣)



20100207-105.jpg
まあ結果はこんなもんだけど・・・

2人とも直ぐに助けるからねー(笑)



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
↑コチラに参加しています。
 お姉ちゃん想いでおっちょこちょいの小夏をポチっと応援お願いします。。。



br_decobanner_20100208214935.gif
↑コチラもポチッとして頂けるとウレシイです。

 ありがとうございます。


ちなみに小夏父さんの実家は江戸時代の建物ではありません。
たった50年ほど前の家です。。。

というわけで続きはまた後日

コメントの投稿

非公開コメント

面白~いv-208(大笑)
二人の会話がマンガです!v-218
父さん、こちらの才能も大ですね(ワッハッハッハッ)

追伸/50年前のお家にしては新しい~!
しかもその当時にしては、良いお家!!
ところで、デカイわんこ2匹も
お家に自由入れて下さいましたね
心広いご実家です^^/v-258

紙と木材に溢れた?、趣のある素敵なご実家ですね~v-344

まさしく由緒正しきお宅の“豪邸探訪”ですねe-350
今どきの子、檸檬ちゃん・小夏ちゃんは目にする事のないお家ですよね~e-284

この階段を、檸檬ちゃんだけならまだしも・・・小夏ちゃんを抱っこして降りるのはきつそうですねe-263

いよいよ今週ですねe-191

mayママさん

ありがとうございます。
楽しんで頂けると小夏も檸檬も喜びます。

実家はかろうじて?建ってるホントにふっる~い家なんですよ。
小夏が暴れたら壊れそうな家なんですが、入れてもらえてよかったです。


ふぁび~マンさん

紙と木材と土で出来たむか~しの家なんです。
むか~しの家ですが、残念ながら由緒は正しくなく、
豪邸でもないようです(汗)

小夏は抱えながら1段づつゆっくり降ろしました。
転がり落ちて怪我しなくて良かったです。

v-276は金曜日の都合が付かず残念です。
土曜日の朝到着するつもりです。
よろしくお願いします。
プロフィール

小夏and檸檬

Author:小夏and檸檬
バーニーズの《小夏》
ボーダーの《檸檬》
そして小夏の妹、自由な《ひまちゃん》です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
