

EOS7D試し撮りとプチ雪遊び?

先週手に入れたEOS 7D。
カメラのスペックは前の40Dより確実に上がってる。(写真の腕は上がらないケド)
まあ、とりあえずいろいろ試し撮りしてみることにしてみました。

先ずは高感度に強いということで、ISO6400の試し撮り。
薪ストーブの光だけでストロボなし。
ホワイトバランスを太陽光にしてパチリ
20100205-ISO6400-F28-50.jpg
ノイズは出るケド雰囲気はイイかなー
結構使えるかも。。。


今朝は公園散歩で逆光写真にチャレンジ
露出補正の幅が広いのでいろいろ試してみました。
その中の1枚がコレ
20100206-F28+2-3200.jpg
コレで露出補正プラス2.0。
プラスマイナス5.0まで使えるみたいだケドそこまで使えるかなー

なんて事をしていたら急に雲行きが怪しくなり、なんと雪が降り出してきちゃいました。
帰ったらバルコニーにうっすらと雪が
自宅でプチ雪遊びが出来ました~

シャッタースピード1/80で、後ろに歩きながら(というか走りながら)
タテに流し撮りしてみたのがコレ
20100206-F35-80.jpg
AFの能力が高いということで、こんな事も出来るのかーという感じでした。






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
↑コチラに参加しています。
 最近イイ位置をキープさせて頂いてめっちゃウレシイです。。。



br_decobanner_20100125204118.gif


↑小夏のおててにもポチッとして頂けるとウレシイです。

 ありがとうございます。


ちなみに本日のブログにオチはありませんが、決して手抜きではありません。
まじめに写真に取り組んだ小夏父さんでした。。。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです^^/
う~ん、お写真上手く撮れてる!!
小夏ちゃんのお顔も素敵だけど
暖炉がいい感じv-218
走っているスピード感も上手く出てるし
パパさんこれから増々撮り甲斐がありますね。

小夏ちゃんパパさんのカメラパワーアップしたんだね~
可愛く映ってるしすごいね~

今朝の雪は、嬉しかったよね~
ぼくも、少しだけだけど雪遊びできたよv-221
お昼過ぎたらお庭の雪も無くなっちゃったんだけどね

mayママさん

papaさんのmixiで久しぶりにmayちゃん写真拝見しましたー
元気そうでホント良かったです。

新しいカメラは満足度高いです。
ウデが足らない部分をカメラの能力が補ってくれてるという感じです。

ルースくん

今日の雪はビックリしたでしゅねー
あたしも嬉しくてはしゃいじゃったでしゅ。
でもうちの父さんあたしよりはしゃいでたでしゅよ。
タダでさえ新しいカメラもってはしゃいでるのに・・・
面倒見切れないでしゅ。。。

カメラ、グレードアップですか!
いいですね~^^
写真もグッドですv-218
ウチはカメラに腕がついてきませんv-164
ご口授お願いしまーす

オリイヴぱぱさん

写真はまだまだですが・・・
ありがとうございます。

イイ写真って難しいですよねー
でもイイ写真が撮れなければ、我々には裏技がありますよねー

写真がダメならイラスト!ですね。。。
プロフィール

小夏and檸檬

Author:小夏and檸檬
バーニーズの《小夏》
ボーダーの《檸檬》
そして小夏の妹、自由な《ひまちゃん》です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
