スポンサーサイト


秋の集まり番外編

コレは秋の集まり用に父さんが作ったバニテーブルなんですが、
20091126-1.jpg
実は他にも準備していた物があるんです。

それはコレ。
母さん作のバーニーズクッキー(人間用)
20091126-2.jpg

可愛いパッケージとテーブルとおそろいのバニフェイスシールも準備したんですよ。
集まりに参加された方々へのお土産に50枚ほど作ろうと前日張り切っていたのですが・・・
20091126-3.jpg
な、なんと生地作りを失敗してしまい、焼きあがりは色ムラにひび割れとカワイソウなバニがいっぱい(泣)
ホント泣く泣くあきらめました。
以前は上手く出来たのにまさかこんなことになるなんて(大泣)
母さんかなりショック大きかったんですよ。

とはいえ、せっかく準備したので出来の良いものだけパッケージして記念写真を撮ってみました。



ところでまだ失敗した生地が3キロ近く冷凍保存してあるんだけど・・・
20091126-4.jpg
どうしよう(大汗)





        ↑実はすっごく頑張った小夏母さんのためにポチっとお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちわかります!

ジルヲ母もドーナツ、何度も失敗しているので、
小夏ままのショックな気持ちはよく分かります。
色ムラやひび割れなんて気にしないで、食べちゃいましょー。

見ました♪

バニテーブル 見ましたよv-238
傷ついてはもったいないので透明なテーブルカバーつけなくては・・・
これは 野外でも目立ちますね・・・素敵v-237

あらあら クッキー 食べたかったな。

いいな~

ひび割れてても硬くても焦げてても大丈夫
美味しく頂きます

バニテーブルも可愛いし~~
欲しいな~~

いただきに行きますよ♪

たべた~い!

クッキー食べたかったです!!
以前、いただいた時もとってもおいしかったですもんe-349
焼きあがりは、失敗しちゃっても美味しさには変わりはないので大丈夫ですよ
問題なし!!

始めよりも、次に作る時ってなんだか上手くいかないことがあるんですよね~
でも、こうやってたくさん作った時の失敗は凹みますよねe-447

今回の、うちのおやつも1日中生地とオーブンに振り回されていましたe-452

ジルヲ母様

ドーナツ大成功への道のりは険しかったんですね。
ブログで拝見した試作品と本番は変わってましたもんね。
何度も試作繰り返されたんですね。

実は小夏母さんも何回も試作してたんですよ!
結果は大成功でした!?

本番にヨワいかも(汗)

グランのおかーさん様

バニテーブルはペンキで描いてるので、少々傷付こうが汚れようが
いくらでも修正可能なんですよ。
問題は今後活用する機会がなくてわが家で眠り続けるかもしれないということぐらいです(汗)

クッキーは6月の誕生会でお会いした方々には食べて頂けたので、
他の方々にも是非と思ったのですが・・・残念です。。。

臣まま様

当日はお会い出来なくて残念です。
でも臣くんがとっても元気にそして立派に(毛のせい?)
なっていたので嬉しくなりました。

次の機会には是非キレイな成功したのを食べて頂きたいです。
失敗した生地はわが家で責任を持って消費しますが・・・
先週、試作品と失敗したのをずっと食べ続けてたので、
チョット飽きてきたので休憩しています(汗)

naozoo様

今回もnaozooさんのおやつはズゴイですね。
あんなにたくさん何種類も作って、しかもパッケージまで可愛くて
ビックリです!

生地は同じ分量で作ったつもりでも何故かうまく行かないみたいです。
難しいんですね・・・
naozooさん何かコツ・秘訣・ウラ技・秘伝などなどお有りでしょうか?
コッソリ?教えて下さい。

小夏母さん、素敵です♡
またまた、アイディアがイイv-218
今度は、近くに住んでいるよしみで
私にも頂けませんか(お願いm__m)
私のブログにアップして、皆に見せびらかせたいな!!
失敗した木地はどうするんですか?
3キロも!!

しかし何度見てもこのテーブルもイイv-218
これも欲しいですe-446

mayママ様

バニクッキーは上手く出来たら是非お味見を!
ただ失敗した3キロの生地を食べ終わるまでチョット
お待ちいただけますでしょうか(汗)

バニテーブルはそう言って頂けるとウレシイですが、
バニフェイスのイラストはmayママさんの作品と比べちゃうと
お恥ずかしい・・・(大汗)
プロフィール

小夏and檸檬

Author:小夏and檸檬
バーニーズの《小夏》
ボーダーの《檸檬》
そして小夏の妹、自由な《ひまちゃん》です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
