

バニテーブル

檸檬、小夏いよいよ今度の日曜日は秋の集まりだねー
アウトドアグッズが必要なんだけど、イスとか食器とかもう10年以上使ってないんだよねー
クローゼットの奥から色々引っ張り出してたんだけど、懐かしいの見つけちゃったよー

コレ、アウトドア用テーブル。
足のマルチスタンドは市販品なんだけど、折りたたみの天板は父さん手造りなんだよー
20091115-1.jpg
ったく、テーブルなら市販品でもよかったのにー
売ってるの見たら、これなら作れそうだからってホームセンターで板買ってきて作ったんだよー
材料費とか手間を考えたら全くお得感はないんだけどねー

ムダに器用だからムダなことに労力かけちゃうんだよねー

それはそうと、15年以上前に作ったモノだからさすがに結構汚れてたんで、
白いペンキ塗ってみたんだけど・・・

なんか素っ気ないな・・・

・・・・・・

・・・・

・・・え~とこういうときは

先ずはパソコンでイラスト描いてっと・・・
20091115-2.jpg

大きくプリントアウトして型紙を作ってだね・・・
20091116-1.jpg
カーボン紙を使ってこの画をテーブルに写し取って・・・

黒とオレンジのペンキで彩色すればっと・・・
20091118-1.jpg
完成したよー
父さん新作バーニーズフェイステーブル

パソコンで描いたイラストをペンキで描くって、デジタルなんだかアナログなんだかよく解らないけど(汗)

我ながらなかなか面白いデザインじゃん

このバーニーズフェイスついでにカップにも使ってみたんだけどなかなかイイじゃん・・・って

・・・・・・・・・・

・・・・・

なんかまたムダなことしちゃったかも・・・

この病気?一生治らないかも(大汗)





↑ランキングに参加しています。
父さんのムダな力作にポチっとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり!小夏父さんは、天才e-350

こんなに可愛いバニイラストが、あっという間に描けちゃうなんてe-287

素晴らしい才能ですねe-266
小夏母さんが、惚れてしまうのも納得ですv-398

この可愛いバニテーブルの上には、何も置けないですねv-356

バニイラスト!是非!商品化しましょうよv-218

ふぁび~マンさん

ありがとうございます。
でもこのイラストもテーブルもテキトーなので、
実物見たら完成度の低さがすぐバレてしまいます(汗)
とりあえず小夏母さんのウケは良かったので一安心です。。。

そんな程度なので、このテーブルも思いっきり使う予定です(笑)

「ふぁびのおもちゃ箱」のステッカーのような素敵なデザインが出来ると良いのですが・・・チト無理ですね。

凄い、すごい!(・∀・)イイ!
小夏父さんの器用さには、目が飛び出そうです
ブログに遊びに来ては
父さんがやる事、いつも凝ってるな~っと
思ってましたが、なるほど器用貧乏さんでしたか!
尊敬しちゃいますヽ(´▽`)/
どこにも売ってない、オリジナルは最高ですもんね
檸檬ちゃん、小夏ちゃん今度の集まりは
大自慢できますねv-218!!

何~!!
小夏ちゃんは、スバル兄さんの娘さんでしたか!
エリザベス姉さんブログ見て驚きましたよ。

mayママさん

小夏父さんはムダなところに労力かけたくなる難病?ですので
どうか暖かく見守って下さい(笑)

どうせオリジナルを作るなら彩色は細かい所をマスキングして
キチっと描けばいいのですが・・・
直接刷毛で描いてるので中途半端な出来栄えとなってしまいました(泣)

そうそう小夏はスバルくんの娘、mayちゃんの姪っ子ですよ~~~
顔立ちとか大きなおしり?とか似てますよね~

プロフィール

小夏and檸檬

Author:小夏and檸檬
バーニーズの《小夏》
ボーダーの《檸檬》
そして小夏の妹、自由な《ひまちゃん》です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
