

わが家に謎の・・・

20110809-101.jpg

うっ・・・

小夏さん痛いところを突いてきますね。


ほら、小夏さん後ろを見てよ

今年もバルコニーに緑のカーテンを植えたんだけど

確かに葉っぱがスカスカで日よけにならないね

こりゃ日当たり良好なハズだよねー



でも良く見てよ

日よけにはならないけど夏を楽しめるよ


先ずは朝顔

20110809-102.jpg

夏の風物詩だよねー

西洋朝顔の方が葉っぱが多くて日よけにはイイんだろうけど

父さんはこの可憐な日本の朝顔が大好きなんだよねー



それにほら

ゴーヤが実をつけたよ

20110809-103.jpg

今年は特に日よけにゴーヤを植えてる人が多いらしいね

新しい夏の風物詩だね。


そうそう

忘れちゃいけない

夏といえばこの


スイカ・・・

20110809-104.jpg

ん・・・

あれ・・・

バルコニーにスイカ?

日よけにスイカ?

なんで???



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

わが家のバルコニーに謎のスイカ???

コメントの投稿

非公開コメント

Re: わが家に謎の・・・

あさがおは見て楽しみ、ゴーヤとスイカは食べて楽しみ(笑)
うちは、留守番中はカーテン締め切り!
帰っても、もう夕方だからカーテン締め切り…。
せめてよしずくらい買おうと思ってたんですが、もうお盆になっちゃうので、来年まで持ち越しかなぁ…。

政宗ままさん

そうですねー
ゴーヤもスイカも小夏は大好きなので楽しみにしてると思います(笑)

実はわが家の2階の窓の日よけは『たてす』なんです。
なかなか緑のカーテンが上手くいかないのでより確実な日よけを選びました。
結構効果がありますのでよろしければお試しを。。。

Re: わが家に謎の・・・

ス・スイカ???
家でできるんですか~

さすが何でも作れる小夏パパ
それにしてもスゴイv-286

向日葵ままさん

いえいえあのスイカは母さんがプランターに植えて
蔓を緑のカーテン用のネットには這わせたようです。
ホントは緑のカーテンの上の方にスイカがぶら下がる
のをイメージしていたそうですが・・・

小夏と檸檬が食べごろを待ってますv-271
プロフィール

小夏and檸檬

Author:小夏and檸檬
バーニーズの《小夏》
ボーダーの《檸檬》
そして小夏の妹、自由な《ひまちゃん》です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
