

関節治療結果の報告

今回は小夏日記です。



コチラは「道の駅いが」のドッグランで休憩中の小夏さん

20110609-101.jpg

そうだよ。

今日6月9日は三重の病院

先月、小夏幹細胞『ココナツ軍団』注入の3回目が終了したからね

今回はその効果を見るため関節鏡手術だよ。

2回目の注入が終わった辺りから小夏さんホント調子良さそうなんで

きっといい結果が出るよ!


この日はまたまた向日葵ままも駆け付けてくれました。

で、12時頃小夏を病院に預けて

6時過ぎに結果を聞く事が出来ました



結果は・・・


なんと・・・




良好でした~~~♪♪♪



両肘とも炎症は治まっているそうです。

そして失われた肘の軟骨は・・・

なんと左は再生してキレイな状態

右は残念ながら左肘程はキレイに再生してないようですが

部分的に再生の兆しが見えるようなので今後に期待です!


20110609-102.jpg

モチロンそれもあるけど

小夏さん自身が頑張ったからだよ!


自由運動の制限とか

水泳訓練とかホント良く頑張ったからね。


特に階段降り禁止は辛いよね

今までは一階のじーちゃん・ばーちゃんのところに自由に遊びに行ってたのに

今は階段は封鎖して勝手に降りられなくしてるからツライよね。

特に階段の封鎖は檸檬も行き来出来なくなっちゃったから

檸檬ねえちゃんの協力があったからこそ出来たんだよ

檸檬ねえちゃんにも感謝しないとね。


こういった制限は今後も続くケド

せっかく良くなったんだから

その肘は一生大切に使おうね。。。






・・・で翌日の朝

小夏さんの様子はと言うと

20110609-04.jpg

うーん

手術の翌日はさすがに痛いよね

その様子じゃまともに歩けないし

なにより手術後は安静にしないと

せっかく良くなった肘を悪くしたら大変だよ!


でも小夏さん心配ないよ。

こんな時はコレを着てね

身体を支えるハーネスだよ。

歩きたいときは肘に体重が掛らないように

父さんが背中の取っ手を持ってあげるからね。

20110609-05.jpg

でしょでしょ

今は安静第一だから

何処かに行きたいときは父さんを呼びなよ。



え・・・

小夏何処か行くの?


あ~~~

ちょっとまって!まって!まって!

父さんが支えるまで動かないで!


20110609-07.jpg

小夏が動く度

そりゃもうもう大騒ぎ。。。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


結果報告はおしまいですが

病院ではあんなことやこんなことなど

いろんな事がありましたので

次回は病院でのエピソードを公開します。



(でもアレを公開するのはやめておこう。。。)

コメントの投稿

非公開コメント

小夏ちゃん良かったね~!
み~んなの協力と小夏ちゃんの力でここまできたんだねぇ。

ワッチョも小夏ちゃんを見習って頑張るよ~!

Re: 関節治療結果の報告

本当に長い間、
コナキチもパンチ両親も頑張ったね。
遠かったし慣れない病院だし、
コナキチは何か持ってるv-22
教祖様になれそうe-278

いつも前向きで優しい家族のお蔭だね。

でもね、でもね
あの件は皆様にお知らせしないと

バチがあたるよe-277

Re: 関節治療結果の報告

小夏ちゃん、結果が良くて良かったね~!!
本当に頑張ったよね!!
父さんも母さんも本当に一安心ですよね!
じじさま、ばばさまのところに自由に行き来できないのは
ちょっと淋しいかな?
でも、小夏ちゃんの足のため。
もうちょっと安静にしていようね。


Re: 関節治療結果の報告

良く頑張った!
小夏ちゃんも親御さんもv-218
制限かかるのは、ちょっと辛いけど
がんばれ~~~

壱口とおる先生

ありがとうございます。
いろいろな方にお世話になりながら
良い結果が出てホント嬉しいです。

ワトソンちゃんは専門の先生に診て頂くんですね。
経験上直ぐには結果が出ないかもしれないのですが
最終的には良い結果が出ると信じています。

向日葵ままさん

この件では(この件に限らずですが)
本当にいろいろとお世話になりました。
ありがとうございます。
良い結果が出たのは向日葵ままさんが持っている
「何か」の効果が大きいかと思います。

でもあの件は無かった事にしようかと思っていたのですが
「バチがあたる」というよりは
向日葵ままさんに「バチをあてられる」のはコワイので
前向きに検討させて頂きます。

keiさん

ありがとうございます。
ホントに一安心です。
多少の行動制限は関節の痛みに比べれば大した事ないと思います。
この再生した肘は一生大事に大事に使いたいと思います。

ライままさん

ありがとうございます。
制限も慣れれば日常になると思います。
この肘とは上手く一生付き合いたいと思います。

Re: 関節治療結果の報告

手術が上手く行って、ホント良かった!小夏ちゃんも、周りのみん~なが頑張ったからですね。おめでとう!いいニュースはこちらも楽しくさせてくれます。

mayandanton papaさん

ありがとうございます。
小夏への応援メッセージほんとにありがたいです。
これからも楽しいエピソードがアップ出来ると思います。
プロフィール

小夏and檸檬

Author:小夏and檸檬
バーニーズの《小夏》
ボーダーの《檸檬》
そして小夏の妹、自由な《ひまちゃん》です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
