

急上昇・急降下

またまたわが家で一時預かり中のにゃんこネタなんですが


会社の倉庫で見つけたときはこんな様子

20110602-01.jpg

2人とも身体は薄汚れていて鼻水と目ヤニがヒドイ

戦後の子供か!?とツッコミたくなるような状況

おまけにノラだけあってにんげんに対しては警戒心があり愛想ゼロ

こんな状況でしたので、病院に連れて行って先生にいろいろ相談にのって頂きました。


先ずは食べ物

もう離乳しても大丈夫とはおしゃっていたのですが

病院で離乳食を目の前に置いても一切食べず

まだおっぱいだけで離乳食貰っていなかったかもしれないとの事


そんな訳で

お食事は先生に教わったやり方で・・・


口を開けてペースト状の離乳食を上あごにひっつける

20110602-02.jpg

やっぱりママのおっぱいのが良いようでちょっと嫌がりましたが

こうして食べ物の味を覚えれば大丈夫なんだそうです。


そして鼻水なんですが

ねこ風邪をひいてるそうで薬を処方して貰いました

とはいえ離乳食も食べられない状況なんで錠剤のお薬は当然無理


液体のお薬をスポイトで口の中へ

20110602-03.jpg

これもかなり嫌がりますが

良くなるまでしばらくガマンガマン


そして目ヤニなんですが

これも目薬を処方して貰ったので


こんな感じで点眼を

20110602-04.jpg

まあ当然嫌がりますが

これもしばらくガマンガマン



そしてそして

ガマンは報われました

鼻水は止まり、目ヤニも治まり


子猫らしい輝きを取り戻しました~~~♪♪♪

20110602-05.jpg

美人さん・・・とまでは言わないけれど

可愛らしさ急上昇♪♪♪



でも・・・

当の子猫たちは・・・






20110605-102.jpg

父さんの評価は急降下。。。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


そもそも父親は報われないもの?

コメントの投稿

非公開コメント

かわい~

カワイイですね~~
仔猫…うちはごえもんが全くダメだから一緒には暮らせない
手放せないかもよ~~パパさんが…

あぁ

かわえぇ~

姉妹引き離さず、2匹一緒にずっと暮らせればいいのになぁ

ごえ&まる母さま

檸檬もダメかと思っていたのですが
意外と大丈夫でした。
ごえもんくんもイケるかも(笑)

めちゃカワイイですけど。
平気ですよ。
里親さん見つかればお別れです。


うるうる・・・

かりんさま

めちゃかわえぇですよ!
でもこのまま姉妹一緒は難しいですね
里親さん見つかればドライな父さん迷わず引き離しますよ


うるうる・・・

Re: 急上昇・急降下

カッワイイ~
パンチ父さん離せないでしょうねぇ~e-266
あ~海ちゃん亀ちゃんかな~
(これはあおいちゃんのお許しがいるかしら?)

家に来たら
ドン・ぺりにしたいなぁ~なんて思いますが
父さんが無視しますe-386

向日葵ままさん

ドンちゃん・ペリちゃんですか
いいですね
早速お届けに上がります
よかったぁ~
これで姉妹仲良く暮らせるんですね♪

うるうる・・・
プロフィール

小夏and檸檬

Author:小夏and檸檬
バーニーズの《小夏》
ボーダーの《檸檬》
そして小夏の妹、自由な《ひまちゃん》です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
