スポンサーサイト


小ネタ集

え~~~

本日は『小ネタ集』ということで

小さなネタを3つほど。。。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



№1 編み物

以前にネタにしていた編み物は出来たの~?

と何人かの方に聞かれました

実はもうちょっとで完成なのですが

なかなか時間が取れなくてしばらく止まってました

とはいえ作ってるのは冬物なので

早急に完成させたい気持ちはあるのですが・・・



ちなみに只今こんな感じです




ジャーン

20110223-101.jpg

ぶっ、違います!

帽子ですボ・ウ・シ!

編みあがったらてっぺんを絞ると帽子になるの!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



№2 マッサージ

実はチョット前にこんなステキな本を頂きました♪

20110223-102.jpg

いやいや檸檬さん

これはフツーのマッサージじゃなくて

ポリスティックマッサージの本なんだよ

身体だけじゃなく心にも働き掛けるいわば『癒し』のマッサージ

母さんかしてくれるからちょっと横になってごらん









20110223-103.jpg

檸檬さん恍惚です。。。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



№3 検索キーワード

小夏&檸檬日記が利用させてもらってるFC2ブログには

検索解析機能があるんです

どんなキーワードで検索されてこのブログを訪れたか解るんです


こんな感じです

20110223-104.jpg

『小夏』や『檸檬』の名前で検索して見に来てくれる方が多いようです。

あとはブログで話題にした事をキーワードに検索された方が
たまたまヒットした小夏&檸檬日記を見に来てくれる事もあるようです。

結構意外なキーワードでヒットしているようで結構オモシロイんですよ。


ところが先日・・・

驚愕のキーワードで小夏&檸檬日記がヒットしたようです!

あるいは小夏&檸檬日記を探すためにあえてこのキーワードを使ったのか!


真意はこのキーワードで検索してブログを訪れた方しか解りませんが・・・

試しにこのキーワードで検索すると確かにヒットします。


その驚くべきキーワードはコチラ!




ジャーン

20110223-105.jpg

『コナキチ』で検索してブログを見に来るなんて!

もしかして想像以上に『コナキチ』が広まってる!



あの人恐るべし。。。







↓これ以上『コナキチ』が広まらないよう願いを込めてポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



『カメキチ』『ジル子デラックス』も要注意!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 小ネタ集

v-237v-237v-222 父さんびっくりv-237 
編み物、すごくうまくできているし、かわいい~v-237v-237v-238
本当に父さん器用ですねぇ~。私も作ってもらいたい位ですぅ
今後は作品が増えていくのかな~

Re: 小ネタ集

わわっ!すごい!
編み物しているとは伺ってましたが、こんな高レベルとは!
器用ですねぇ~v
次はバニ柄を是非(笑)

keiさん

いえいえ写真ですからアラが見えにくいだけです。
いかにも初心者の仕上がりなんです。
もうちょっと修行したいところなんですが・・・
編み物って時間かかりますね~~~

藤井克己先生

ほんとにローレベルなんです(汗・汗・汗)
とはいえ編み物始めた理由の一つは
バニ柄のニットが欲しいからなんです。

バニ柄は作ります!

だぶん・・・

Re: 小ネタ集

私は1位の「タイルカーペット B級品」が気になります(笑)
編み物、すごいですねー!思いっきり不器用な私には出来ません。高校時代の被服は「2」でした(10段階評定で…)肩コリの悪化の原因にもなるし;;
わんこのホリスティックマッサージは、私もメッチャ興味あります!!檸檬さん、恍惚としているようなので、政宗にもやってあげたーい!!

Re: 小ネタ集

本当に父さんが編んだんですか!?スゴイです!!
ほとんど完成ですね、次はこれをかぶった父さんが
見られるかなv-208

マッサージの本いいですね~
檸檬ちゃん&小夏ちゃんが喜んだら教えて下さい
家も直ぐに本屋に走りまので。

ブログ遊びに来て下さって、ありがとうございました。

Re: 小ネタ集

ついにここまで、完成しましたか
しかも、この高クオリティ。素晴らしいです。
私も欲しいわああ。きっと、あの人も欲しいに違いない。ひひ。

Re: 小ネタ集

本当にスゴイ!
素晴らしいの一言ですv-344
キット、絶対あの人もほしいはずです。

セーターなんて大変です。
マフラーが欲しいに決まっています。ひひ。

私も「コナキチ」検索して見ました。
キャー!!! 感動ものですv-308

マッサージ続けててみてくださいね~
向日葵も大好きです。
早く一緒に走り回りたいですv-286

政宗ままさん

『タイルカーペット』と『B級品』または『カラフル』を
組み合わせるとヒットする記事があるんです。
古い記事なんですが未だに時々見に来て頂ける隠れた人気記事なんです(笑)

編み物ホントに上手くはないですよ
最近脳ミソ固まってきた父さんのリハビリです。

ホリスティックマッサージは良さそうです
檸檬も小夏もウットリします
政宗くんもきっと気に入るのでは。。。

mayママさん

編み物は空いた時間にチョコチョコやってるのでなかなか進みませんが
なんとか季節外れになる前に完成させたいと思ってます。

ホリスティックマッサージには小夏も檸檬もウットリです。
頂き物なのですがすばらしい本だと思います。
ただお値段ばビックリしましたが・・・

mayちゃんブログはすっとお気に入りに登録してますので
更新気長に待ってます。

aoi&yuzuruままさん

編み物のハードルが上がってしまって困ってますが・・・
とりあえず実物見れば誰も欲しいとは言わないに違いない。ひひ。

あの人向日葵ままさん

編み物の腕ははまだまだまだ・・・・・・・・・・ですので
いずれあの人に献上できるような作品を作る事を目標に修行したいと思います。ひひ。

素晴らしい本をありがとうございます。
マッサージは母さんが頑張ってます。
うっとりする小夏と檸檬に
「気持ちいいでしょ~母さんの事もっともっと好きになるですよ~」
と刷り込みしています。
プロフィール

小夏and檸檬

Author:小夏and檸檬
バーニーズの《小夏》
ボーダーの《檸檬》
そして小夏の妹、自由な《ひまちゃん》です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
