スポンサーサイト


Happy Birthday to 檸檬♪

2月10日は檸檬の7回目の誕生日でした~♪♪♪

檸檬、お誕生日おめでとう!

パチパチパチパチ・・・・・



檸檬のおかげで7年間わが家はホント幸せだったよ

これからもよろしくね。


そんな檸檬さんのために誕生日プレゼントは奮発したからね


遠慮なく受け取ってね





ジャ~ン

20110210-101.jpg

ふっふっふっ

檸檬さんの言う通り家電なんだけど

これはなんと今大人気の野菜乾燥機

グーゼンにも10日のめざましテレビで紹介されてたヤツなんだよ!


その名の通り乾燥野菜を作る家電なんだけど

檸檬さんの大好きなお肉やお魚のジャーキーも作れるからね  


え~と

材料は一度茹でて・・・

薄切りにしてトレイに並べて・・・



よーし、早速作ってみよう!

20110210-102.jpg

自然乾燥だと1日~2日かかっちゃうけど

これを使えば5~6時間ほどで出来るからね。

ちょっと待っててね



------



できたよ~~~


檸檬さん見てみて♪♪♪








20110210-103.jpg

へっ・・・

まあ乾燥するとちっちゃくはなっちゃうケド

そ、そのかわり旨味はギュッと濃縮されるからね。



え~と

これじゃあやっぱり誕生日プレゼントとしてはショボイかな・・・



あっそうだ!

このあいだのわんにゃんドーム2011で買ったおやつもあるから

それで機嫌直してよ!

20110210-105.jpg

へっ・・・

そう言われちゃうと父さん身も蓋もないんだけど・・・




↓また今年1年檸檬さんが元気に楽しくに過ごせるよう応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



あいかわらずプレゼントのセンスがない残念な父さん・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Happy Birthday to 檸檬♪

お誕生日おめでとうv-238
野菜乾燥機です・・・知りませんでした。
これで安心でおいしいおやつをたくさん作ってもらってくださいねv-25

Re: Happy Birthday to 檸檬♪

檸檬さん、お誕生日おめでとう~♪

野菜乾燥機って言うんですか~リギちゃんちが持っていてジャーキーとか作ってましたよ~JACKも喜んで食べてます、良い物買ってもらって良かったね檸檬ちゃん♪

Re: Happy Birthday to 檸檬♪

檸檬ちゃんお誕生日おめでとうv-344

自分では買わない実用的なプレゼントってうれしいですよねv-25(人はですが・・・)(笑)

これから、たくさんおいしい手造りおやつが楽しめて、檸檬ちゃんも小夏ちゃんもご機嫌な笑顔ですねv-238

Re: Happy Birthday to 檸檬♪

檸檬ちゃん、おめでとうー。
7歳になっても、その美貌を保つ秘訣を、
おばさんにも教えて欲し~いですよv-209
お誕生のプレゼント野菜乾燥機!!
ワンコ飼いには優れものですね、でも乾燥すると確かに少ない…。
それにしても沢山おやつを買われた事(笑)

小夏ちゃんの足の件、重大でなく一安心ですね。
お大事にして下さい。

Re: Happy Birthday to 檸檬♪

檸檬ちゃん、お誕生日おめでとーっ♪
いつまでも美人で元気な、そして小夏ちゃん思いの優しいお姉さんでいてね~!
それから野菜乾燥機、良いですね~。知りませんでした(^^;)

Re: Happy Birthday to 檸檬♪

檸檬ちゃん お誕生日おめでとう♪♪
父さんの手作りの方が少なくても(笑)
新鮮で美味しいと思うよ~

いつまでも、食いしん坊で(笑)きれいな
レディでいてね~。

グランのおかーさん様

ありがとうございます。
野菜乾燥機・・・実は私も知りませんでした
母さんがネットで見つけたんです。
いろんなおやつ作ってみたいと思ってます。

JACKパパさん

ありがとうございます。
『じゃく豆』のときにリギままさんからジャーキー頂きました
檸檬も小夏もとってもおいしそうにポリポリ食べてました。
まだあんなに上手には出来ませんがいろいろ作ってみます。

ふぁびmamさん

ありがとうございます。
実用的ではあると思いますが、プレゼントとしては地味でしたね
檸檬も小夏もご飯はあまり手がかかっていないので
おやつぐらいは手作りしたいと思います。

mayママさん

ありがとうございます。
まだまだ子供と思っていた檸檬がもう7歳
そろそろシニアの仲間入りですから健康に気を付けたいです。
それには食生活は大切ですよね。
いつもおやつはついつい買い過ぎてしまうのですが
今後は安心な手作りおやつに切り替えたいです。

marine-mamさん

ありがとうございます。
甘えん坊の檸檬ですが、小夏にとっては頼れるお姉さんなんです。

野菜乾燥機なんですが、なかなかのすぐれものかもしれないですよ。

keiさん

ありがとうございます。
檸檬も7歳ですから
食べるのはご飯と手作りおやつだけにして
盗み食いは卒業して欲しいですねー
プロフィール

小夏and檸檬

Author:小夏and檸檬
バーニーズの《小夏》
ボーダーの《檸檬》
そして小夏の妹、自由な《ひまちゃん》です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
