スポンサーサイト


心配性

お腹の脂肪を取る手術も無事終わり

9日木曜日

朝起きた母さんが目にしたのは・・・





20101209-101.jpg

激しい下痢のウンPイッパイのトイレの横でぐったりする小夏さん!

もちろん父さんも直ぐ小夏の様子を確認

かなりぐったりしていて力が無い感じだけど

意識ははっきりしていて

なんとか自分で歩ける

食欲を確認するためご飯を少しあげたらちゃんと食べる

どうやら緊急に何とかしないといけない状況ではなさそう



とはいえ手術直後という事もあり心配で心配でしょうがない父さん母さん

急遽仕事を休んで

160km先の三重の病院に爆走!


20101209-102.jpg

これまでの最速タイム○時間○分で到着!

診て頂いた結果は・・・




20101209-103.jpg
↑ちなみに先生の身長約190cm!母さんと並ぶとこんな感じです。

血液検査に心電図にレントゲンと

いろいろ診て下さいましたがどれも異常なし。


要は手術のストレスによる下痢と

手術跡の痛みで元気がなかったようで

大騒ぎの父さん母さんも一安心しました。




そうなんです!

父さんも母さんも心配性(特に母さん!)

話しが前後して申し訳ないですが

関節鏡手術を受けた後の検査のときにもこんなエピソードが!




最近小夏の首のリンパが大きくなってる気がして心配な母さん

先生に相談してみました。

20101209-104.jpg

リンパ腫とかだったらどうしようと心配で心配でしょうがない母さん

先生の一言に失神寸前!





20101209-105.jpg




20101209-106.jpg

要はリンパだと思って気にしていたのは唾液腺!

食欲旺盛な小夏さんは唾液腺も大きい!?



とはいえ病的な物ではないようで

最近食欲が落ちてる小夏のためにご飯をおいしいのに替えたとお話ししたら

食欲が増した影響も多少あるかもしれないとの事でした。。。




 とりあえずホッと一安心
↓心配性の父さん母さんに振り回される小夏に応援のポチをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


このエピソードは心配性というよりはオッチョコチョイ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 心配性

すっごく父さんも母さんも不安だったでしょう。。。
私もすっごく心配性だから分かります。その気持ち。。。。
言葉が通じな分、余計に心配になっちゃいますよね。

小夏ちゃんも慣れないことの連続で疲れちゃったんですね。
ホント、父さんの絵のようにスッテンコロリンって感じで
良かったですね。

父さん、母さん、檸檬ちゃんで小夏ちゃんの不安を
吹っ飛ばしてあげてくださいねv-217

その気持ち、凄くわかります!

実は、ウチ二人もそうなんです
イヴがまたP~P~で
しかも、今まで薬飲めば1日で治まったのが、今回は効かない
心配で心配で、獣医さんが開いたら速攻連絡しようと待機中

心配するって事は、それだけ愛情が深いって事
周りに人から見たら滑稽なのかもしれないですが
家族にしてみれば当たり前ですよね

ニンゲンでも手術は凄くストレス
おいしいもの食べ過ぎてお腹壊す事も
きっと、ワンコだって同じ
早く良くなる事を祈ってます

Re: 心配性

うちは「とりあえず様子見」が非常に多いです。心配だけど、今すぐお医者に行く必要はあるのか?と…。お腹壊したら一食抜き!で、おかゆから食べさせるとか。心配はしてますよ…?でも、大雑把なのかなぁ…。

Re: 心配性

v-286
しょうでしたね。コナキチ姉さんの大きな唾液腺触って
次にヒマの触ったら「向日葵は唾液腺も可愛いけど、
お顔のデカイ小夏ちゃんは唾液腺も大きいですよね~」
先生失礼でしゅね~

でもデッカイ唾液腺でよかったでしゅよv-288

Re: 心配性

なんともなくて良かったねー。
あと、お母さんのイラスト・・・
先生がイケメンなのはわかりました。

keiさん

手術翌日にグッタリしていたのでかなり焦りましたが
なんともなくて安心しました。
安心出来たのでムリして病院まで行った甲斐はあったとは思いました。

でも小夏はニガテな病院通いでストレスは大きいと思います。
なのに父さん母さんがこんなふうにアタフタしていたら
余計ストレスになってなってしまいますね。

イヴままさん

イヴちゃん良くなったでしょうか。
小夏は直ぐに回復してもう元気イッパイです。

いつもなら直ぐ治る下痢が今回は治らないとか
以前の下痢の時とは様子が違うとか
これまでの経験とは違うと心配になりますよね。

とりあえず下痢は治りましたので、次は肘が治ってくれれば最高なんですが。。。

正宗ままさん

今回は今まで見た事ないほどグッタリしていたので焦りました。
いつもいつもこんなに大騒ぎする訳ではなく、
以前に経験したことある程度の下痢だったらうちも様子見なんです。

向日葵ちゃん

v-286え~~~
 唾液腺が大きいとは言われたケド
 顔が大きいとはあたし言われてないでしゅよー
 まあ唾液腺が可愛くてもあんまり羨ましくはないんでしゅけど・・・

 それはイイんでしゅけど名前間違えないでくだしゃいよー 

aoiさん

大したことなかったですし下痢も治って良かったです。
母さんのイラストは治る見込みが薄いですが・・・

ちなみに先生のイラストですけど・・・
父さんのイラストですからモチロン似てないですよ。。。

Re: 心配性

コナキチ父さん
キャッツアイの事、あおママブログ???
イラストにして下さい~

向日葵さん

またそんな事を・・・

というか名前、名前!
プロフィール

小夏and檸檬

Author:小夏and檸檬
バーニーズの《小夏》
ボーダーの《檸檬》
そして小夏の妹、自由な《ひまちゃん》です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
