

奇跡の一枚

11月3日は父さんも母さんも休日でした。
ということで・・・



檸檬さーん、小夏さーん
今日の朝散歩はちょっと足を伸ばそうか!







20101103-104.jpg

今日は天気も良くて写真日和だからそろそろ年賀状用の写真を撮り始めようかと思ってね

去年みたいに地元のいろんな名所で写真を撮ってその中からイイのを厳選して使うからね

先ずはココ、日本の百選にも選ばれてる伊良湖の「恋路ケ浜」だよ

ほら向こうに見える灯台をバックに撮ってみようか!



ちょっと2人とも!


年賀状用の写真って言ったでしょ!!



もっとシャキッとしてくれるかな!!!


20101103-105.jpg

うっ・・・

まあまあそう言わないで

ヤッパリ年賀状は2人のカワイイ写真で作りたいじゃない

ね、お願いだから協力してよ!


・・・ということで無事撮影会も終わり帰宅







ねえねえ2人ともさっき撮った写真見てよ!

イイ写真が撮れたよ!


20101103-106.jpg



コレはタカの一種の「サシバ」
20101103-103.jpg


コレも同じくタカの仲間の「ノスリ」
20101103-102.jpg

ねっ、羽の模様までキレイに撮れてるでしょ!



今日撮った写真で1番スゴイのがコレ!

ジャーン

20101103-101.jpg

コレはなんと希少野生動物に指定されてる「ハヤブサ」だよ!

見られるだけでも相当ラッキーなのに

すっごいスピードで上空高く飛ぶからなかなか写真なんて撮れないのに

たかだか70-200mm F4のレンズでこれだけ捕れたのはビックリだよ!

まさに奇跡の1枚!




あれ・・・

2人ともどこ行くの?

もしかして気悪くしちゃった???

20101103-107.jpg

へっ・・・


い、いや、今日写真を撮りに行った伊良湖って渡り鳥が通過するポイントでね

特に今頃の時期はタカの仲間がたくさん見られるという事で有名なんだよ。

もちろんそれが目的で行った訳じゃないんだけど、

たまたま見れてしかも写真まで撮れちゃったから父さんテンション上がっちゃったよ。


ごめんごめん2人の写真もちゃんと撮ったから安心してよ!




 
 せっかくの休日なのに不満イッパイの
↓シトラスシスターズに応援のポチを! 


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



父さんはハヤブサの写真に大満足・・・


あっ、年賀状写真候補も満足度高いのが撮れました!

いずれ公開する予定です。。。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 奇跡の一枚

父さん すご~いv-237
飛んでるところ見るだけで、鳥の種類が分かるなんて。
写真もキレイに撮れてるしv-212
それに伊良湖は渡り鳥の通過ポイントだったなんて。。。
もしかして父さんって動物マニアv-236v-236

檸檬ちゃんも小夏ちゃんも機嫌悪くなってないよね~。
父さんが嬉しそうな顔してたら、檸檬ちゃんも小夏ちゃんも嬉しいよね~。

でも・・・・ 美味しいモデル料沢山もらったv-236v-237(笑)

keiさん

動物マニアという訳ではないのですが・・・
野鳥は好きで以前はよく写真撮りに行ってました。
(フィルムカメラの時代の話しですが)
久しぶりのバードウォッチングで父さんは楽しかったのですが
檸檬と小夏から冷ややかな視線を浴びまくってました(汗)

そんな訳で今回の檸檬と小夏のモデル料は「お風呂」でした(←どんな訳?)

Re: 奇跡の一枚

すごいです。
飛んでいる鳥を写せるなんて相当な技術ですね。

ひょっとして、恋路ヶ浜は思い出の場所?だったりして。

赤羽根の道の駅もきれいに整備されていい感じですよ。
なぜか、たまにあそこまで行きたくなってしまう。
もうサーファーも少なくなって
ボール投げもできちゃいます。

今週末、プッチ家は関東遠征してきます。

プッチの父ちゃんさん

いえいえ!
父さんの撮影技術は乏しいのですが・・・
カメラ技術の進歩に驚いてる次第です。。。

そうですね。
赤羽根も地元の名所ですもんね。
あそこの道の駅もまだ利用したことがなので今度行ってみたいと思います。

恋路ヶ浜の思い出といえば・・・
母さんと投げ釣りしたことぐらいですが。。。
プロフィール

小夏and檸檬

Author:小夏and檸檬
バーニーズの《小夏》
ボーダーの《檸檬》
そして小夏の妹、自由な《ひまちゃん》です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
