

浜名湖海水浴でチャレンジ!?(後篇)

前回の続きです。。。

20100905-106.jpg

浜名湖横断計画は10mで断念か~~~

まあ小夏にしてはよく頑張ったよ。

小夏も檸檬も疲れただろうからちょっと休憩しようよ。


浜名湖海水浴はいつもなら小夏の犬舎さんのとなりの海岸を利用するんだけど

今日ココに着た理由はコレ!

ジャーン

20100905-107.jpg

こ、小夏さんタイやスズキがご希望でしたか

残念ながらそういうのは釣り竿的にも父さんの腕的にもムリなんだけど・・・

これはハゼ釣り用の釣り竿だよ。

ここは海水浴ポイントでもあり、ハゼ釣りポイントでもあるからね。


ほら、早速母さんが釣れたよ!

20100905-108.jpg

ぶっ、檸檬さんチャレンジャーですね!

お家に帰ったら焼いてあげるから

釣りたてを踊り食いはやめて下さいね。。。



------------



さーて十分休憩したからもうひと泳ぎしようか!

20100905-109.jpg

20100905-110.jpg

20100905-111.jpg

そうだねー

陽が昇っちゃうと暑くてかなわないねー

ボチボチ帰ろうか。







2人ともおつかれさまー

海水浴楽しかったよねー

父さん母さんも久しぶりのハゼ釣り楽しかったよー

ほら、コレ本日の釣果だよ。

20100905-112.jpg

2人ともキビシイですね。。。


あ~~~

その噂の向日葵家から楽しいメールが来たよ!



↓どちらか一方で結構です。この日は話題盛り沢山のシトラスシスターズに応援のポチっを是非!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


・・・という訳でまたまたこの続きは後日。。。



ちなみにこの日の釣果は

母さん11匹

父さんまさかのボウズ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 浜名湖海水浴でチャレンジ!?(後篇)

この時期のハゼにしてはまあまあの大きさでは無いですか~?

最近E舎の隣で貝を獲ってて思ったんですが、あそこはカレイが多いですよね~、冬になったらカレイ釣りをしようかと密かに思ってるJACKパパです(笑)

Re: 浜名湖海水浴でチャレンジ!?(後篇)

午前中もお出かけだったのに
川遊びお付き合いして頂きありがとうございました。
向日葵ご機嫌でしたe-266

はぜって食べた事がないですが
川魚でしょうか?
お魚屋さんには売ってないですよね。
食べてみたい、美味しそうe-317

鰈が釣れるのなら
投げ釣りしたいですね~
今度一緒に挑戦しましょうねv-288

JACKパパさん

数年前は結構大きめなのが釣れるポイントだったんですが・・・
このところ釣れないせいか、釣りをする人も減ったような気がします。

そういえばE舎さんの隣の海岸は貝採りのジョレンに小さな鰈が入ることがありますね。
鰈釣りイイですねー

向日葵ままさん

小夏も檸檬もヒマちゃんと一緒の方が断然楽しいですから
声をかけて頂けてホント良かったです。

とはいえ向日葵ままさんハゼは食べたことがないですか?
汽水域に多くいる魚で漁もされてるみたいですが、
鮮魚として魚屋さんに並んでるのはめったに見ないですもんね。
でもハゼの天ぷら、特に大きめの肉厚なヤツはめっちゃ美味しいですよ!
今度釣れたら是非!(←父さんではムリかも・・・)

投げ釣りもイイですね。
実は母さんが投げ釣り大好きなんですよ!
プロフィール

小夏and檸檬

Author:小夏and檸檬
バーニーズの《小夏》
ボーダーの《檸檬》
そして小夏の妹、自由な《ひまちゃん》です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
