

檸檬さん膀胱炎の具合は?

20100828-01.jpg

20100828-02.jpg

小夏、檸檬ねえちゃんお部屋の中でおトイレする習慣がないんだよ。

小夏のおトイレ使うのは無理じゃないかなー


20100828-03.jpg

こらこら小夏さん無茶言わないように!

檸檬さんも怒らないで!小夏は別に悪気はないんだから!




でも確かにこういうときにお部屋でもおトイレが出来ると楽なんだけどねー

でもこれは父さん達がおトイレはお散歩で済ます習慣を付けちゃったから悪いんだよ。

檸檬は悪くないんだけねー







20100828-04.jpg

相変わらずの仲良し姉妹です。。。



  
 ご心配おかけしましたが、檸檬はずいぶん良くなりました。
↓どちらか一方で結構です。仲良しシトラスシスターズに応援のポチっを是非!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

トイレ

我が家もかりん(&猫猫子)以外は「外派」です。
先代のよもぎや任三郎が体調崩して、歩くのも大変だったときには、失敗したと思いましたね~

「あひるさん」で済ませてくれると、非常に助かりますね~(笑)

膀胱炎は本人も見てるこちら側も辛いですね。
よもぎもよく膀胱炎を発症してました。
かりんはお迎えの時にいきなりの膀胱炎でしたしね。
非常に慣れ親しんだ病気です、はい。

檸檬ちゃん、早くよくなってね~




かりんの母ちゃんさん

トイレが部屋と外両方OKなのは重要ですねー
小夏は今のところ両方OKなので今は「アヒルさん」でトイレを
トレーニング中です(←ウソです)

かりんちゃんは最近調子はどうでしょう?
ストラバイトとは縁が切れたかなー?
檸檬のは細菌性なので薬が上手く合うと良いのですが。。。

女の子は多いんですね。グレイスは結構回数が少ないことが続いても膀胱炎には
ならないようです。
どうやっても痛いというのがかわいそうですね。
早く治るといいですね。

Re: 檸檬さん膀胱炎の具合は?

ははははは!
シスターズの会話がおかしい♪

うちの子もお外でしかおトイレしないので
16歳なので 夜中にもつれていきます^^;

グレイス家さん

やはりワンコも膀胱炎は女の子がなり易いみたいです。
薬が合えば治る病気のようですし、
あとは慢性化しないように気を付けないといけないですね。

さいぞーさん

病気の話題だと暗くなりがちなので
笑って頂ければウレシイです。
さいぞーさんの子は16歳ですか!
うちの子達もそのぐらい長生きしてほしいです!!
プロフィール

小夏and檸檬

Author:小夏and檸檬
バーニーズの《小夏》
ボーダーの《檸檬》
そして小夏の妹、自由な《ひまちゃん》です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
