

楽しい川遊び(後編)

前回の続きです。







今度こそ着いたよー

20100807-119.jpg

ゴメンネー

涼を求めて奥三河まで行ったのに、結局近くのドックラン「リバーサイドヨリタ」さんに来ちゃったよ。

でもココは川遊びが出来るドッグランだから間違いないよ!

20100807-120.jpg

お待ちかねの川遊びだよ!

さあ2人とも遠慮なく飛び込んで・・・







20100807-121.jpg

小夏さん意外と慎重派ですね。。。



20100807-122.jpg

あっ今日は渓流で水遊びって予定だったから、小夏も檸檬もライフジャケット持ってないんだよ。

だから泳ぐのはやめといたほうが・・・



20100807-123.jpg

あああああああ・・・・

小夏さん!

そんな大胆な!!!




20100807-124.jpg

あ~~~

ライフジャケット着てないから体が沈んじゃってるよ!

頑張って足を動かして体を浮かせて!



20100807-126.jpg

あ・・・

母さんに手伝って貰ってるの?

まあそれなら大丈夫か。



20100807-127.jpg

20100807-128.jpg

い、いや檸檬の言う通りとても泳げていたようには・・・



20100807-129.jpg

あ~~~

小夏溺れる~~~



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
↑結局近所のドッグランで十分川遊び楽しめました。
 自称「河童の小夏ちゃん」に応援のポチを是非!



↓↓↓↓↓ 「続きを読む」も見て下さい。川遊びで見つけたちょっとめずらしい生き物です。







母さんが水面を指さして

「大っきなハゼがいるよ~!」

と叫んだので行ってみると・・・

20100807-130.jpg

みんな集まっちゃいました。


あーあ

そんなバシャバシャ近づいたらハゼ逃げちゃうよー

・・・と思ったら

20100807-131.jpg

逃げずにジッとしてる。

岩と同化して危機が去るのを待ってるのか?

体長15cm程あるから確かにハゼとしては結構デカイ・・・


ん・・・

コイツはハゼじゃないなー


あ~~~

コイツは絶滅危惧種に指定されてるアユカケだ!


エラの大きなトゲが特徴で、コレで鮎を引っ掛けて食べるって伝説がある魚だね。

確か「釣りキチ三平」でも紹介されたことがあったなー



マニアックな話題で失礼しました。。。

コメントの投稿

非公開コメント

小夏ちゃん。可愛い~e-265
父さんは博学ですね、アユカケなんて聞いた事も無かったです。
勉強になりました、

今度華麗な泳ぎを拝見させて下さいねv-288
楽しみにしています。

向日葵ままさん

そういえば・・・
確かに向日葵ままさんが行かれるような上流の鮎釣りポイントには
アユカケっていないから見たことなんてないですよね。
鮎を食べる伝説がある割には変ですねー

ヒマちゃんと一緒に泳ぐのを楽しみにしてたんですが・・・
まだまだ機会はいくらでもありますよね。
その時はヒマちゃんのホンモノの華麗な泳ぎを楽しみにしています。
プロフィール

小夏and檸檬

Author:小夏and檸檬
バーニーズの《小夏》
ボーダーの《檸檬》
そして小夏の妹、自由な《ひまちゃん》です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
