

美味しい?緑のカーテン

20100724-101.jpg
そうだねー
緑のカーテンは頑張って茂ってくれたケド
このところの酷暑はこの程度の日蔭じゃ役に立たないねー

でもこの緑のカーテンのお楽しみ
ゴーヤがいっぱい実ってるよ。
20100724-102.jpg

ほら立派なのが出来たでしょ
晩御飯に入れてあげるからね。

20100724-203.jpg

そ、そんなこと言わないでよー
せっかく二人にも美味しい緑のカーテンを楽しんで貰おうと思ったんだけどなー

でもゴーヤは健康にはイイけどホントに美味しいかというと疑問だなー

来年はなんか別のを植えようかなー

20100724-210.jpg

二人ともムチャ言いますね。。。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
↑スイカとメロンで緑のカーテン!?
 小夏と檸檬の願いが叶うことを願って応援のポチを是非!

















このところの酷暑で体調崩すのは人間やワンコばかりではないようで・・・
父さんの車が故障で入院してしまいました。

今は代車のステラに乗ってます。
20100725-201.jpg

先日は小夏の病院の日だったんですが
代車に小夏を乗せるのはチト気が引けたので
母さんのちっちゃいフォルクスワーゲンに乗せてみました。

そしたらこんな感じで・・・

20100725-202.jpg

狭い上になんか暑苦しい。。。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 美味しい?緑のカーテン

本当に暑い日が続きますね~。

ゴーヤの味が美味しく感じないのは仕方ない事なんですよ~、あれは沖縄の食べ物で内地の人には苦すぎるって会社の先輩が言ってました。

Re: 美味しい?緑のカーテン

JACKパパさん

確かに沖縄の食文化は日本食とは別モノですが・・・
でも父さんも母さんもゴーヤ好きなんですよ。
小夏も食べてくれるのでわが家でゴーヤがニガテなのは檸檬だけです。

ビタミン豊富で免疫力アップに効果的らしいので
檸檬にも好きになってほしいんですよー
プロフィール

小夏and檸檬

Author:小夏and檸檬
バーニーズの《小夏》
ボーダーの《檸檬》
そして小夏の妹、自由な《ひまちゃん》です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
