

エコな小鳥達

先日の6月5日は環境の日なんですねー

テレビでもエコ関連の番組が色々放送されてます。

そんなわけで、この小夏&檸檬日記も今日はエコな話題を


ジャーン!この子です


この子はムクドリの幼鳥。

今日めでたく巣立ちを迎えることが出来ましたー






えーと、この子の巣立ちのどこがエコかと申しますと・・・

写真を見てお気づきの方もいるかと思いますが


そう!この子が育った場所がエコなんです。




それがコチラ
20100606-202.jpg

わが家のソーラーパネルと屋根の隙間に巣を作ってたんです。

親鳥がせっせとエサを運んでいたので巣があることは解っていたのですが、

今朝の散歩のときに屋根を見たら

ソーラーパネルの下から出てくる出てくる

写真には7羽しか写ってませんが、親鳥含めて10羽ぐらいはいたような

しばらくわが家の周りで何やらミーティング?した後

各々思い思いの方向へ飛び立っていきました。。。





檸檬、小夏、鳥さんたちは両親や兄弟から離れて自立するんだよ。

みんな元気に暮らしてほしいねー

20100606-103.jpg

あなた達は両親から自立は禁止ですよー


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
↑今回は小夏&檸檬日記らしからぬ話題でしたが、
 小夏と檸檬の応援のポチだけは是非!



ところで家から小鳥が巣立ったというとフツーはツバメですよねー

なんでわが家はムクドリ?

ちと地味なんですけど・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ムクドリの幼鳥ってしっかりしてるんですね~!

自分のお家で命が生まれて、育って、巣立って行くなんてv-237
とっても、素敵v-238

がんばってね~って気持ちになりますよね~e-348

我が家にも、種類は違いますが同じ様な出来事があったんですe-263

土曜日の朝の出来事なんですが、まだアップしてなくて・・・e-351
小夏ちゃんちの様な感動はないんですが・・・違った意味で目を疑いますe-350
うちも地味かなぁ~?

小夏ちゃんのゴーヤの葉っぱをたべるお顔、なんとも言えない幸せそうな・美味しそうなe-328

ふぁび~mamさん

家に営巣すると縁起が良いとされるツバメと比べると
ムクドリはちと良いイメージでは無いのですが、
やっぱり家で育ってくれるのは嬉しいです。
今朝も家の近くにいるムクドリを「もしかしてウチの子?」
って思っちゃいます。

ブログ拝見しましたが、
ふぁび~家のとんでもないお客さんは大変でしたね。
みなさん何事も無くてよかったです。

ちなみにバルコニーの緑のカーテンは、完成すると
日よけプラス小夏のサラダバーになります。
プロフィール

小夏and檸檬

Author:小夏and檸檬
バーニーズの《小夏》
ボーダーの《檸檬》
そして小夏の妹、自由な《ひまちゃん》です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
