

小夏解ってる?

父さんは仕事から帰る前
先に帰宅してる母さんに帰るコールします

すると小夏も父さんがもう直ぐ帰ってくるのは解るようで
玄関前を行ったり来たり落ち着かない

20100530-01.jpg

一方檸檬は落ち着いてる
とはいえ父さんが帰る直前に玄関で待つようです。

この辺りはさすが年の功?
檸檬は冷静に父さんが家に近づいてくるのを感じ取ってるようです。




ところがある日

散歩の途中、突然小夏が立ち止まって・・・

20100530-02.jpg

まったく動かない

リードを引っ張っても手足を踏ん張ってこの場を動こうとしない

20100530-03.jpg

まったく理由が解らず
しばらく母さん小夏と引っ張りっこ




数分後・・・

向こうから
いつも小夏をなでてくれる
小夏の大好きなおばちゃんが歩いて来たんです!

20100530-04.jpg

小夏は大好きなおばちゃんが
目では見えないぐらい遠くから
近づいてくるのを感じたようなんですが・・・







小夏!

父さんが家に近づいてくるのは解らないのか?







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
↑意外と?敏感な小夏なのです。
 おりこうな小夏に応援のポチを是非!



もしかして・・・

小夏の中で・・・

おばちゃん>父さん

だったりして・・・(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

きっと小夏ちゃんは、お父さんが帰ってくるのが嬉しくってじっとしていられなくて、待ちきれず玄関でソワソワしちゃうんだと思いますよ~!
その点、檸檬ちゃんはさすがお姉さんですね。
落ち着いてらっしゃる(笑)

marine-mamさん

電話=父さん帰ってくる
までは小夏も理解しているのですが・・・
檸檬のレベルにはまだまだ遠いようです。

マリンちゃんは小夏と同い年ですけど
ブログ拝見すると落ち着いて見えますねー
小夏がオトボケすぎなのかな。。。

小夏ちゃんも檸檬ちゃんもすごい優秀ですね。
グレイスは家の人間が誰か外にいて何かやっているとほえます。
それが知らない人でも同じほえかたなので、誰なのか全く分かってなさそうです。
外から帰ってきてもグレイスは横になったままで、顔だけ上げてチラ見するだけのことも多いです。

グレイス家さん

小夏は檸檬にいろいろ教わってますので
「電話=父さん帰ってくる」も檸檬が教えたと思います。
ムダにはしゃぐのは性格かと・・・

家族が帰ってくる前は玄関で待ってるのに。
家族が玄関に入る直前に自分の場所に戻ってしまう
ツンデレ?な子もいると聞いたことがありますが・・・
グレイスくんもしかしてこのタイプ???
プロフィール

小夏and檸檬

Author:小夏and檸檬
バーニーズの《小夏》
ボーダーの《檸檬》
そして小夏の妹、自由な《ひまちゃん》です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
