

昭和の名作

20100520-101.jpg

う~ん確かに父さんの画は古くて昭和な雰囲気だけど
昭和のマンガというかアニメは名作が多いんだよ


例えばコレ
ヤッターマン
20100520-08.jpg
最近実写でリメイクされた昭和の名作の一つなんだよ。

コレを見た子供たちは、みんな1度はヤッターワンに乗りたいって思ったんじゃないかなー



20100520-102.jpg


それから忘れちゃいけないのがハイジだよねー
未だに人気が高い昭和の名作中の名作だよねー
20100520-06.jpg


20100520-103.jpg


ハイジは最近車のCMで「テイネンピッピッピー」が大人気だよねー
20100520-07.jpg

20100520-104.jpg



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
↑土日は小夏の犬舎さんの集まりなので、次の更新は火曜日以降になりますが
 小夏と檸檬の事忘れないで下さい!応援のポチっを是非!



今日はちょっと悪ノリした父さんなのでした。。。

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい

ヤッターマン大好きでした!あの明るい話がね(^.^)bちびメカが楽しみだったよハイジはハイジで妹が大好きでした。低燃費のあれは版権買ったんですかね。不思議だ

たのし~ぃぃい!

集まり、よろしくお願いいたします。

ご無沙汰しております!
最近ずっと読み逃げばかりで・・・(汗)
檸檬&小夏父さんのイラスト、いつも楽しみにしています。
今回、特にテイネンピッピッピーのバニハイジは、すごいっ!
違和感がないというか、ハマリ過ぎです!(爆)

帰蝶さん

ヤッターマンのゆるーいお話オモシロイですよね。
もしかしてあのゆるさ加減は当時より今の時代にあう?
と思っちゃいます。

そうですねーハイジの著作権は・・・
原作者のヨハンナなんとかさん?ではないですよね(笑)

naozooさん

こちらこそよろしくお願いします。
きっとたのし~ぃぃい集まりになりますよね。

marine-mamさん

こちらこそ読み逃げはかりで申し訳ないです。

エッ?イラスト違和感が無いということは・・・
やっぱりどっか間違ってるんですね(笑)

もう~やだ~!!(笑)
いつも面白いですが、今回は笑いぱなし、大ウケです!!!!
ヤッターワンの顔がバーニーだし!
ハイジーの童話がみんなバーニーだし!
低燃ピッピッピッピッーのハイジーも
バニーだし、またこれがメチャ上手い!!
小夏父さんに普通にお会いしてると、
物静かそうに見えるんですが、中身はお笑いの
宝箱なんですねv-218


つぼりました

いつも楽しく読ませていただいているんですが
テイネンピッピッピーは。。。もう、見事な三段落ちで(笑)。
今回ばかりは耐え切れずにコメント書いてしまいました。
これからも楽しみにしてまーす。

もう、昭和生まれには、ガマンできません!
父さんの名作に、コメントさせていただきます。
檸檬ちゃんのほっぺが赤かった名場面や、小夏ちゃんのお姫様だっこや・・・脳裏にやきついています。
ほんとうに、いつもありがとうございます。

E舎さんの集まりのアップも楽しみにしています。

mayママさん

ヤッターマンもハイジも父さんの記憶ではこんな感じのハズなんですが・・・
それにブログはカワイイ小夏&檸檬の親バカ日記のハズなんですが・・・

とりあえず楽しんで頂けたならウレシイです。
ありがとうございます。
次回の記事からは「癒し」がテーマのカワイイ小夏&檸檬日記と致します(笑)

エリザベス姉さん様

コメントありがとうございます。
いつもブログ拝見しています。

エリザベス姉さんのような、気の利いた文章は書けませんが
これからも時間がありましたら覗いて下さい。

シトラしゅさん

コメントありがとうございます。
喜んで頂ける方がいると思うとホント励みになります。

頑張って集まりの記事もアップしますので、
宜しければ是非見て下さい。
プロフィール

小夏and檸檬

Author:小夏and檸檬
バーニーズの《小夏》
ボーダーの《檸檬》
そして小夏の妹、自由な《ひまちゃん》です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
